SSブログ

浅田真央が2014世界選手権で3度目優勝!海外の反応は? [浅田真央]


スポンサーリンク



e0199691_1261087.jpg
http://think58.exblog.jp/

浅田真央が2014年フィギアスケート世界選手権で3度目の優勝を果たし、海外の反応は
どうかというと、すごく暖かいコメントが寄せられているみたいですね。

浅田真央の2014世界選手権SP・フリーの演技には、海外から沢山の賛美の声が
上がっているようです。

ロシアのエフゲニー・プルシェンコは、浅田真央にツイッターで祝福のコメント。

3月29日フィギュアスケート世界選手権で浅田真央が優勝を決めた日、プルシェンコは
”3度の世界チャンピオンおめでとう”と浅田真央にツイッターで呼びかけています。

プルシェンコは浅田真央のSPとフリーでの2度のトリプルアクセルを、
”美しいトリプルアクセル”と賛美。

そしてプルシェンコは、浅田真央を”とても誇りに思っている”、”フィギュアスケートを
次のレベルに押し上げてくれて感謝する”とも綴ったようです。


海外の反応といえば、浅田真央が3月27日に出した世界歴代最高得点78.66点
のショートプログラムの演技。

ソチ五輪女子フィギュアスケートで金メダルをとったロシアのアデリナ・ソトニコワは、
浅田真央のSP演技を”すべての要素を完璧に、きれいに成し遂げた”と評価。

ソトニコワは、浅田真央のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を、”男子のよう”と
ロシア国営放送インタビューで賛美したみたいですね。

2010年バンクーバー五輪でキム・ヨナ出したSP最高得点ですが、フィギアスケートの
採点基準は五輪後大きく変更され、現在の基準に合わせると71.37点になるとか。

浅田真央が出したSPの演技、78.66点がいかに凄いかということですね!

別の海外の反応といえば中国。中国のネット上で、浅田真央をねぎらうコメントや
これからの期待の声が多くあったようです。

日本だけでなく海外からも賛辞の声が寄せられ、浅田真央にとって2014年の
フィギュアスケート世界選手権は最高の大会だったのではないでしょうか。

”ソチ五輪の悔しさを晴らす”という、浅田真央の強い思いがかなった2014フィギア
世界選手権と言えるかもしれませんね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。