SSブログ

浅田真央の引退はあり?現役続行の可能性の理由は? [浅田真央]


スポンサーリンク



wpid-Z20130727GZ0JPG001413001000.jpg
http://mato2.net/archives/17765

引退か続行かで今最も注目を集めているのは、フィギアスケートの浅田真央選手ですよね。

浅田真央は世界選手権が終わったばかり。

女子シングル3度目の優勝で、4年ぶりという久々の満足感が得られたシーズンを終え、
浅田真央はしばらく休養したいのではないでしょうか。

引退について浅田真央は、”ハーフ・ハーフ”と心境を語っています。

引退せず現役を続行すれば、平昌オリンピックまで4年間の過酷な練習が待っており、
浅田真央は簡単には”引退しない”とは言えないのかもしれませんね。

最終的には自分。自分がやるかやらないか、しっかりやるなら覚悟が必要。
決意できればやるし、湧き上がってこなければできないと思っている。
今は少し休養が必要かな、と思う”と浅田真央は胸の内を明かしています。

現役を続行するということは、ただ演技を観戦するだけの一般人にはわからない、
相当な覚悟が必要ということなのでしょうか。

ソチ五輪のフリーと2014年の世界選手権優勝で、やりたい演技ができ笑顔で
シーズンが終ったまま、浅田真央の引退もありかもしれませんね。


浅田真央の頭の片隅に”無念”の一言があるなら、それは”オリンピック優勝”。

オリンピックで金メダルを勝ち取りたい”という、やり残した思いが残っていれば
浅田真央は引退せず、現役続行という決断をするでしょう。 

何はともあれ、浅田真央はフィギアスケートが大好き。
周りからは「修行僧」とか「サムライ」と呼ばれているそうです。

引退でも現役続行でも浅田真央は、フィギアスケートを通して新たな挑戦を選択する
のではないでしょうか。

浅田真央には海外から、アイスショーのオファーが殺到しているようです。 


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。