SSブログ

浅田真央の2014フィギア世界選手権! 満足のフリーで3度目優勝! [浅田真央]


スポンサーリンク



c0206758_23305391.jpg
http://patinage.exblog.jp/20806344/

29日に行われた2014年フィギュアスケート世界選手権女子フリー、
浅田真央が3度目の世界選手権優勝を飾りましたね。

浅田真央の世界選手権優勝は、なんと4年ぶりなんですね。

浅田真央は、27日のショートプログラムで世界最高得点を出してトップ。
フリーでも138・03点で、合計点は自己最高となった216・69点。

世界選手権フリーの演技で、浅田真央は最初のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を
綺麗に決め、続く3回転フリップから3回転ループの連続ジャンプも成功。

浅田真央は3回転ルッツも確実に決めたのですが、フリー演技の中で一度だけダブルアクセル
の着氷がうまくいかず、そのミスでコンビネーションジャンプにできなかったようです。

そこだけのミスが残念でした。

後半に飛んだ3回転から2回転-2回転の3連続ジャンプ、3回転ループも綺麗に決めた
浅田真央の納得の演技に、観衆の総立ちの歓声と大きな拍手。

演技を終えた浅田真央の表情は、すべてを出し切った満足感がにじみ出ていて
印象的でした。

佐藤コーチも嬉しそうでしたね。満足の演技で佐藤コーチと浅田真央の抱き合う姿。
2人の笑顔が、今回の演技の出来を物語っていたようです。

フリー演技でトップに立った浅田真央は、そのまま優勝。

浅田真央は2014年の世界選手権について、”SPとフリー共に最高の演技ができ、
これまでやってきたことを出し切ることができた”と満足顔。

2014年の世界選手権SPとフリー演技は、浅田真央にとって100点満点だったようです。
そのご褒美として、3度目の金メダルがやってきたのでしょうか。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。