SSブログ

浅田真央の2014フィギア世界選手権!世界最高得点のSP! [浅田真央]


スポンサーリンク



img_3.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/yuewannwann/32772164.html

さいたまスーパーアリーナで行われた、2014年のフィギュアスケート世界選手権。
27日の女子ショートプログラム(SP)、浅田真央の演技素晴らしかったですね。

浅田真央はこの世界選手権SPの演技で、これまでの自己ベストを大幅に更新しただけでなく、 世界でも78・66点という最高得点を獲得。

ソチ五輪SPではジャンプに失敗し、16位という不本意な順位だった浅田真央。
その悔しさをすべてぬぐい去るような、完璧とも言える2014フィギュアスケート世界選手権SPの
浅田真央の演技でした。

自己評価も満足の100点だったようです。

SPで演技最初のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を浅田真央は難なく成功させ、
3回転フリップや3回転―2回転のコンビネーションジャンプも全てミスなしでした。

フィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)かっての最高得点は、 キム・ヨナ(韓国)の78・50点。

浅田真央は今回の2014世界選手権SPで、キム・ヨナの2010年バンクーバー五輪での得点を
0.16点上回り、久々に世界SPトップの位置を取り戻したわけです。

浅田真央はソチ五輪SPでも、このような演技をしたかったんでしょうね。

浅田真央の顔には演技に集中しようとする気持ちだけで、ソチ五輪のような演技前の
硬い表情は全く感じられませんでした。

実力を存分に発揮させるためには、体の調子だけでなく精神面が大きく左右するという
ことなのでしょうか。

それにしても、ショパン”ノクターン”の曲の流れに乗った、素晴らしい浅田真央の
2014世界選手権SPの演技でした!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。