SSブログ

USJに「ハリーポッターの世界」エリアオープン! お土産には魔法の杖も! [ハリー・ポッター]


スポンサーリンク



7月15日映画「ハリー・ポッター」の世界を再現したエリア、
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にオープンしましたね!

500_10597774.jpg
http://4travel.jp/travelogue/10597774

無事入園できたらアトラクションの他にも、魔法の杖など
ハリー・ポッターならではのお土産も楽しみですね~。


15日朝には、オープンを待ちわびていたハリー・ポッター熱狂的ファンが、
徹夜組も合わせると約3000人。

長い行列を作って入園を待っていた模様です。


この夏USJへの夏休みの予約は、いつもの年の約3倍の予想とか。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、混雑を避けるため
「ハリー・ポッター」エリアへの入場は完全予約制のようです。



ハリー・ポッターといえば、まず頭に浮かぶのが魔法の杖。

映画の中のシーンで、ハリーが最初に自分の杖を選んだお店といえば
「オリバンダーの店」ですよね。


9-5.jpg
http://harrypotterusj.seesaa.net/index-3.html

この「オリバンダーの店」を再現したお店が、
ハリー・ポッターエリア内にもあるのですね。


魔法の杖1本が、3500円で購入できるようです。


USJ新エリアでは、ハリー・ポッターと同じように自分用の杖を選ぶ
アトラクションもあり、自分だけの杖選びが可能。


USJハリー・ポッターを体験した記念に、魔法の杖をお土産にする
というのもちょっとワクワクしますね~。



「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアに
入場するには、

・USJの園内で数量限定の整理券を手にする。

・アトラクションの待ち時間を短縮できる「ユニバーサル・エクスプレス・パス」を
 あらかじめ購入しておく。

・JTB西日本のハリー・ポッターエリア「入場確約券」付きの
 宿泊ツアーに申し込む。

などの方法があるのですが・・・。


入場チケットを手にするのは、かなり大変そうですね~。




■USJハリー・ポッター関連記事
ユニバーサル・ジャパンUSJでハリーポッター気分! 杖の種類はどのくらい?
USJハリー・ポッター話題のグッズ! 気になる魔法世界の味「百味ビーンズ」



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。