SSブログ

井上真央と檀ふみ 大河ドラマ「花燃ゆ」で20年ぶりの共演! [井上真央]


スポンサーリンク



大河ドラマ「花燃ゆ」で井上真央と檀ふみは、20年ぶりの共演になるのですね。

1002684p.jpg
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1147929

井上真央と檀ふみは、1995年放送のNHKドラマ「蔵」で育ての親と子として共演。

今回の大河ドラマ「花燃ゆ」では、井上真央と檀ふみは実の親子の役。


井上真央は、ドラマ「蔵」の当時は7歳の小さな女の子でした。


檀ふみは、

「頑張り屋さんだった真央ちゃんがこんなにいい女優になった。
母親としてうれしい」

「すごく芯の強いお嬢さんだったけど、
あんまり賢くなったのでびっくりしています。同じ“ふみ”として誇らしい」

と語り、井上真央の成長と再共演を喜んだ様子。


大河ドラマ「花燃ゆ」は、幕末から維新までの激動の時代を、
長州藩士で思想家だった吉田松陰の妹・文の目線で描かれます。

檀ふみが演ずるのは、吉田松陰と妹・文の母・滝。



井上真央が檀ふみと共演した時の写真 ↓ ↓

inouemao.jpg
http://trendsokuhou.com/2437.html

井上真央は、檀ふみとの20年ぶりの再共演

「檀さんとは7歳のとき共演させていただいて、ほぼデビュー作だった。
いつかこんな素敵な女優さんと共演したい、こんなふうになりたいと頑張ってきた。
とても光栄です。うれしくも、成長を見せないとという緊張がある。
厳しさも優しさもある。ちゃんとしつつもどこかで甘えたい」

と笑顔で語った模様。


井上真央も檀ふみも、どちらもしっかりした女優さんという感じですよね。

大河ドラマ「花燃ゆ」では、いい雰囲気の母子になるのではないでしょうか。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。