SSブログ

なすび・片山右京は登頂を断念!エベレスト頂上は遠かった! [芸能]


スポンサーリンク



世界最高峰エベレスト(8848メートル)登山に挑戦していたなすびは、
エベレスト登頂を断念しましたね。

YK00002838_2.jpg
http://cc.mas.yamakei.co.jp/c/004vt3_0000pux9_26

なすびと同じように、エベレストの頂上を目指していた元F1レーサーの
片山右京も登頂を断念。

02-6.jpg
http://www.wccweb.jp/special/challenge/02_2.html

4月18日に起きた雪崩で、登山ガイドのネパール人シェルパ13人が死亡するという
事故は、なすびと片山右京にとって登山を続行するにはあまりにも大きな出来事だった
ようです。

日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」の番組企画で、エベレスト登頂に挑戦していた
タレントのイモトアヤコも、事故の影響で早々に断念を公表。


なすびにとってエレベスト登頂は、震災した福島復興への祈願だっただけに
断念することは相当辛かったようです。

なすびはその無念さを、
”残念で悔しくて、悔しくて堪らなくて、こんな報告をせねばならず本当につらいです。”
と、フェイスブックの「エベチャレ日記」に胸の内を明かしています。


今回の自然災害は、ヒマラヤ史上最大の出来事。


片山右京は2009年12月、共に富士山登山した所属事務所スタッフ2名が遭難して
亡くなっており、自然の怖さを身を持って体験。

片山右京のエレベスト登頂断念の決断は、富士山登山の経験が大きかった
のかもしれませんね。

「Team UKYO」でも、ベースキャンプ到着後に片山隊の関係者達と協議の末、
エレベスト挑戦の続行が困難と判断し帰国を決断した模様です。



多くの支援やチャリティーで昨年に続きエレベスト登頂に再挑戦したなすびや、
登山家の片山右京にとって、エレベスト山頂ははるか彼方に遠のいた感じです。

多くの人が挑戦するエレベスト、けれど最高峰の山だけあってそう簡単には
山頂まで行かせてくれない山なんですね。

来年もなすびと片山右京は、エレベスト山頂を目指すのでしょうか。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。