SSブログ

エベレスト雪崩でイモトは登頂断念!なすびは待機中! [芸能]


スポンサーリンク



タレントで俳優のなすびが、エレベスト登頂に挑戦していますよね。

YK00002838_2.jpg
http://cc.mas.yamakei.co.jp/c/004vt3_0000pux9_26

なすびと同様にこの時期、エベレスト登頂に初挑戦中だった
お笑いタレントのイモトアヤコ。

8b0f30b7fd5ae5cd7c5ade20a52d25b2_13377.jpeg
http://girlschannel.net/topics/98792/

イモトアヤコは、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」の番組企画で世界最高峰
(8848メートル)のエベレスト登頂に挑戦していました。

ところがそこは何といってもエベレスト、危険な山であることを見せつけたようです。



4月18日に雪崩が発生し、ネパール人ガイドのシェルパ13人が死亡する事態に。

番組企画「世界の果てまでイッテQ!」で、世界最高峰エレベスト登頂を
目指していたイモトアヤコですが、登頂を断念した模様です。

エベレスト山に詳しい案内人シェルパでさえ、死亡という予想できない最悪の事態に
陥っている状況では、山を知らない素人が登りきれるはずがありません。

イモトアヤコのエベレスト登頂断念という、番組企画者の決断は当然と言えるでしょう。



もう一方のエレベスト挑戦中のなすびですが、まだベースキャンプで様子見の
状態のようです。

なすびの場合、エレベスト登頂は今回が2度目の挑戦。



なすびは福島県出身で福島市が故郷。

なすびがエベレスト登頂を目指しているのは、東日本大震災で被災した故郷・福島の
復活と再生を願ってのものなのです。

2013年にエベレスト初挑戦し、5月20日最終アタックであと100メートルというところで
登頂を断念。

今回も雪崩で13人のシェルパ死亡という大きな事故があり、なすびのエベレスト登頂
祈願はスムーズにはいかないようですね。

なすびの福島復興祈願の思いは、いつかエレベストに届くのでしょうか。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。