SSブログ

浅田真央は引退する?!撤回するならいつまで? [浅田真央]


スポンサーリンク



maoasada.jpg
http://kurisurf.info/archives/1191

フィギュアスケートで引退か、現役続行かが注目されている浅田真央選手ですが、
引退撤回の声はまだまだ聞かれないようですね。

浅田真央は、2014フィギア女子世界選手権女王に輝いた後、今後の進退を引退する
か続行するかは気持はハーフハーフと、現在の心境を語っていました。


5月に入るとスケートはオフシーズンになり、浅田真央は心の旅に出かける
ようです。

浅田真央は4月25日に、日本スケート連盟のソチ五輪メダリスト・入賞者などの
表彰祝賀会に出席。

祝賀会で浅田真央は、今後の予定を”スケートから離れ、暖かいところに行って
ゆったりリフレッシュしたい”と、打ち明けています。


通年だと5~6月は、新しいプログラムを作るのに当てる時期。

浅田真央はオフシーズン中は、完全にスケートから離れてゆっくりとした時間を過ごす
ようです。


浅田真央が引退を決めるのか、引退を撤回しフィギュアスケートを選手として
現役続行するのか、結論を出すタイムリミットは6月末まで。

GPシリーズに出場する派遣選手を振り分けるリミットが、6月末だからです。

現役続行となると、浅田真央は来シーズンGPシリーズに出場することに。



浅田真央は、7月下旬に開催される主演アイスショー「ザ・アイス」に出場予定。

主演アイスショーのため浅田真央は、6月上旬カナダ・トロントで振付師ローリー・ニコル氏
の振り付け指導を受けるそうです。

ローリー・ニコル氏の振り付け指導を受けながら、浅田真央は改めてスケートと向き合い、
引退か現役続行かの結論を出すのでしょうか。



決断までの時間を尋ねられた浅田真央は、”考えても何も湧いてこないし、自分の
やりたいことを一つ一つクリアしていけたら。”と、答えた模様です。

日本スケート連盟も、このまま引退に傾くのか、撤回して続行を決めるのか、
ただ静かに浅田真央の決断を待つしかないようですね~。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。