SSブログ

InterFM バラカン・モーニングが9月いっぱいで終了! [ラジオ番組]


スポンサーリンク



InterFM (インターFM)で月曜日から木曜日朝7時~10時生放送の
バラカン・モーニングが9月いっぱいで終了するようですね。



■InterFM バラカン・モーニング

バラカン・モーニングは、ブロードキャスターのピーター・バラカンさんと
稲葉智美さんがパーソナリティの音楽番組です。


InterFMの中では唯一日本語で放送されている番組でもあるので、
希少性もあって人気も高い番組なんですけどね。


番組進行などを務めているピーター・バラカンさんは、2012年に就任していた
InterFMの執行役員も退任しているとか。



■脱原発で他2番組からお達し

都知事選の際複数の放送局が、ピーター・バラカンさんに「原発にふれないで」
と要請し、InterFMのバラカン・モーニングで告白したことからネット上で拡散し、
話題になったようです。


今回InterFMのバラカン・モーニングが9月いっぱいで終了するのは、
そのことと関係があるのではと、また憶測が広がっているようですね。


東京都知事選では「脱原発」が一つの大きな争点になることが予想されたため、
まだ告示されていない時に、ピーターさんが務める他の2つのレギュラー放送局で
お達しがあったそうです。

ピーター・バラカンさんが務める他のレギュラー番組とは、NHK-FM「ウィークエンド
サンシャイン」TOKYO FM「Tokyo Midtown presents The Life MUSEUM」


この時はまだInterFMでピーターさんは執行役員でもあったので、
こんな大胆な告白ができたのでしょうか。


その後ピーター・バラカンさんはInterFMの執行役員を外され、
今度はバラカン・モーニングが9月いっぱいで終了。


バラカン・モーニング9月終了は、ピーターさんがラジオ放送局の圧力を
InterFMラジオ生放送で告白したことと関係あるのでは。

そう思ってしまうのは、ちょっと行き過ぎでしょうか。


ピーター・バラカンさんは、他の2つの放送局からのお達しの理由を
リスナーの想像に委ねると語っています。

「ラジオはリスナーのため」というのが、ピーターさんの基本姿勢という
ことなのですが・・。


なにはともあれ、バラカン・モーニングが9月いっぱいで終了するのは
とっても残念ですね~。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。