SSブログ

イモトが帰国!ブログでエベレスト登頂断念の心境を! [芸能]


スポンサーリンク



img3d441657zik9zj.jpeg
http://plaza.rakuten.co.jp/0630runanikukyu/diary/200909010000/

世界最高峰エベレスト(8848メートル)登頂に挑戦していた、タレントの
イモトアヤコが無事帰国し、ブログを更新して現在の心境を綴っていますね。

イモトアヤコのブログ更新は、エレベスト挑戦のため日本を出国した4月8日以来のこと。



イモトアヤコはブログ内で、”皆様、只今無事に帰国しました”と、
まずは帰国の報告を。

そして、

”ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今回のエベレストチャレンジ、
イッテQ登山部は登山断念という結果になりました。”

”皆様にはエベレストチャレンジ中、色々ご心配おかけしました。”

”沢山の応援コメント本当にありがとうございました。”

”正直、色々な事がありすぎてまだ気持ちの整理が出来ていない部分もありますが、
とにかくイッテQ登山部全員が無事に帰国できたことが1番だと思っています。”

と、イモトアヤコは応援してくれた人たちへの感謝の気持ちと、全員無事
帰国できたことへの安堵感を明かしています。


イモトアヤコはエレベスト山を目の前にし、登頂に挑戦しようとしたエレベストの印象を

”やはりエベレストはでっかくて遠かったです。”と、
エベレスト体験の率直な感想を。


またツイッターでもイモトアヤコは、

”悔しさや正直ホッとしている気持ちと、色んな思いが混沌としております。”
と、現在の心境をツイート。



日本テレビのバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」の番組企画で、
エベレスト登頂に挑戦するため準備中だったイモトアヤコ。

雪崩事故でネパール人ガイドシェルパ13人が死亡し、3人が行方不明になった
4月18日当日は、イモトアヤコはエベレスト近くで高地順応訓練中だったそうです。

この雪崩事故で、協力の約束をしていた各国登山隊が撤退を決めたため、
イッテQ登山部は登頂を断念するしかなかったようですね。


イモトアヤコはブログ内で、

”今回の事故で亡くなられたシェルパの皆さんの御冥福を心よりお祈りします。”
と、最後にシェルパの方々の冥福を祈る気持ちを綴っています。


何はともあれ、イッテQ登山部全員が無事に帰国できてよかったですね~。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。