SSブログ

井上真央の日々!池上彰と初共演で「時空を超えた空間」を案内 [井上真央]


スポンサーリンク



jpeg539.jpg
http://www.designlearn.co.jp/geinou/post-1027/

女優の井上真央が、テレビ東京開局50周年特別企画「池上彰のJAPANプロジェクト~
50年前のニッポン、未来のニッポン~」でジャーナリスト池上彰さんと初共演。

井上真央は、番組内で案内人を努めるようです。

テレビ東京が開局50周年を迎えるのは4月12日。


井上真央は4月6日、池上彰さんと記者会見に出席しました。

記者会見のなかで井上真央は池上彰さんとの初共演を、”まるで学校の先生と
同じ教壇に立つ気分。楽しみながら学びたい”とコメント。

池上彰さんは井上真央を、”楽屋まで挨拶に来てくださり、なんて礼儀正しい
お嬢さんだろうと思った”と語っています。


この番組はテレビ東京開局50周年というだけあって、4時間を超える番組。

50年間という半世紀の日本を、4つのタニングポイントに分けて構成された番組に
なっているようです。

「新幹線物語」、「女性消費時代」、「交通戦争」、「公害との苦闘半世紀」を
スタジオで解説。それに加え取材VTR、ドキュメンタリードラマで検証されます。


井上真央は、”時空を超えた空間に皆さんをお連れしたい”と、番組に対する意気込み
が全開している模様です。

井上真央は、映画「永遠の0」で戦中戦後を生き抜いた女性を演じ、映画の中で戦後の
女性の苦労を体験したことが重なっているようですね。

番組の50年史の中で井上真央が最もびっくりしたことは、”簡単に海外旅行に行ける
ようになった”ことだそうです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。