SSブログ

浅田真央は引退できない!もう一つの理由とは! [浅田真央]


スポンサーリンク



20130415172423d15.jpg
http://mix2ch.blog.fc2.com/blog-entry-7367.html

フィギアスケートの浅田真央、引退するかどうかで注目されていますよね。
ところが浅田真央には、本人の気持ちよりも引退できない理由があるようです。

浅田真央は今後について、”ハーフ、ハーフ”と現在の気持ちを明かしているのですが、
引退して欲しくない人達も浅田真央の周りには存在するようです。


浅田真央といえば超人気のフィギアスケート選手。
スケートの実力だけでなく、あどけない笑顔やスケートに取り組む姿勢も人気の理由です。

フィギアスケートを運営する人達にとって、浅田真央の人気はチケット販売には欠か
せません。

これまで人気を分けていたもう一人のスター安藤美姫や、隠れファンが多い鈴木明子が
今季限りで引退を表明し、今後のフィギアスケート女子は暗雲が漂っています。

浅田真央も引退するとなると女子フィギアスケート人気は下がり、観客動員が難しくなるのは
誰もが予想するところですよね。

日本スケート連盟にとっては、今後の運営を考えると頭が痛いことでしょう。

さいたまスーパーアリーナで行われた2014世界選手権、2万5千円のプレミア席が高額にも
かかわらずすぐに売れ切れ。

高額チケットが売れるのも、浅田真央出場が大きく貢献していると言えます。


浅田真央が引退できない理由には、スケート連盟のお金の事情が絡んでいるようです。

浅田真央には現在10社のCM契約があり、スケート連盟に契約料の20%を収める
決まりがあるとか。

世界選手権の活躍で、今後契約会社が増えると言われる浅田真央のCM契約。

浅田真央のCM契約料は、約3000万円と言われています。
浅田真央のCM契約で、大きなお金がスケート連盟に入るのです。


国際スケート連盟(ISU)も同様に、浅田真央の引退に不賛成のようです。

ISUの公式スポンサー13社の中で、日本企業が11社。
日本企業の中には、浅田真央が引退するならスポンサー撤退を表明している会社もある
そうです。

浅田真央の引退によって日本スケート連盟もISUも、大きな収入源を失うことになる
ということなのですね。

浅田真央が引退できない理由は、こんなところにも潜んでいるようです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。